元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

楽しい園芸

みなさま、こんにちわ。
昨日もご報告いたしました通りブルーベリーが熟し始めました。

まだふたつ粒しか熟していませんが我慢できず食べてみました。
私の予想では甘くてイチゴを食べるようなイメージがあったのですが実際に食べてみると
酸っぱいのです。
私の栽培方法が間違っていたのかと思いググッてみたところまだ未成熟な粒を食べたのではないかとの回答がありました。
ん~、納得できませんがもうしばらく熟成するまで待ってみます。
今年のブルーベリーは豊作でこれからが楽しみです^^

他にも多肉植物を栽培していましてたくさん買い過ぎて置き場がなくなりました。

今特に力を入れて栽培しているのは食虫植物です
ウツボカズラとサラセニアです

ウサギソウも元気いっぱい

熱しやすく冷めやすい私
我が家では動物は飼えないので植物でいやされています。
写真上部右にあるエケベリア・レガンスが間延びしてしまったので(水分過多です)
ネットで調べた結果仕立て直す方法があったので挑戦してみました!
葉挿しです

真ん中には挿し木もしてみました。
全滅覚悟の初挑戦ですがうまく育ってくれれば嬉しいのですが・・・
多肉植物はあまり水分を必要としないようですがつい水やりをしてしまいます。
花や植物の成長をみていると心が和みます
飽きのこないよう工夫を凝らし長続きさせたいと思います。
みなさまステキな休日をお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する