元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

はかなきものゆえ美しい

みなさま、こんばんわ。
更新が遅くなり早くも就寝時間が近づいてきています。
最近私は園芸にはまり毎日花に水やりや鉢の植え替えなど楽しくなってきました。
以前は花など興味さえなかったのですが何を思ったのか急に興味を持ち始め毎朝
欠かさず花の手入れをしています。
まだ駆け出しの初心者なので自己流で育てているのですが私の気持ちが伝わったかの
ようにきれいな花が咲き始めました
一番最初に咲いた花はこちら⇩

花の名前を母に尋ねると名前は忘れたらしくいまでもわからずじまい。
この花の不思議な点は太陽が昇ると花が開き始め夕方になると花が閉じてしまいます。
どこかにセンサーがついているかの如く正確に見極めているようでその理由がわかり
ません。
そしてこの花以外にも仲間が増えました

紫と白が入り混じり今もまだ成長中です
そしてそして私が一番楽しみにしていた百合の花も開花し始めました^^

今日開花したばかりの百合でまだ蕾が二つほどついているのでまだしばらく楽しめそうです。
なんといっても自分で手入れをした花がきれいに開花してくれたことは感動ものでした。
よの男性の多くは家庭菜園をされている方が多く私のような園芸に興味を持つ方は少ないのでしょうか!?
花にしろ人にしろ愛情をもって育めばきっといい結果が待っていると思います。
はかなき者には美があります。
やがて消えゆくことを知りながら精一杯花を咲かそうとする姿
人と重ね合わす花の魅力
散りゆく姿もこれ美なり
今日もそろそろお時間となりました。
明日から慌ただしい日々が始まりますが失敗を恐れることなく前進しましょう
みなさまに対しエールを送りたいと思います
みなさま、ふぁいとぉ~~~~!!!

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する