元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

下ネタではありません

みなさま、こんにちわ。
休日楽しんでいますか!?
最近思うことですがスーパーやマクドナルドなどで子供たちがはしゃぎ親が注意しない
ことに腹を立ててブログ上でも書きました。
土足のまま椅子の上に上がるのはいかがなものかと思いますがはしゃぐのは仕方ない
事なのでしょうか!?
私には子供や孫がいないので子供心や親心がわかりません
なのに記事をかくのは間違っているのでしょうか!?
親にとって子供の成長は楽しみでしょうね
もし私が父親になったすればみなさまのように立派に子育てできたのでしょうか。
私が結婚中妊活に励みましたが子供を授かることはできませんでした。
一度検査を受けようと私の精子をもって嫁に産婦人科に行ってもらいました。
結果私には精子がいないとのことでした
PCで検索し無精子とはどういうことなのか調べてみると精液検査で精子が確認できない場合、無精子の可能性があるそうです。
正式な診断としては、2回の精液検査で2回とも精子を確認できない場合に無精子症と
診断され子供ができる可能性は低いようです。
これも離婚の原因のひとつと思います。
子供さえいれば離婚は回避できたのかもしれませんが立派な父親になっていたのかは自身がありません。
振り返ってみれば結婚して一番大切な時期にもっと嫁の気持ちを考えればよかったと今更ながら後悔しています。
お恥ずかしい話で申し訳ないのですがこれが私に突き付けられた現実でした。
子供ができればその時点で禁酒しタバコも禁煙する予定でしたが予定で終わってしまいました。
当時私は介護職に就いていましたが利用者様から子供はまだかとよくせかされました。
やがて私は種無し男と呼ばれるようになり腹がたちましたがその通りと思う自分がいました。
介護職に就いた頃は結婚記念日なると旅行に行き子作りに励みましたが夢は叶うことはありませんでした。
Wベットでも営みに励みましたが介護の疲れから回数も減り益々追い込まれるようになりました。
子供がいなくても夫婦生活は続くものと信じていました。
実際子供がいなくても夫婦仲良く暮らしておられるかたも大勢います。
しかし私たち夫婦間にはヒビが入ってしまいました。
一度割れたグラスは元通りにはなりません。
子供と親の関係が分からぬままに他人通しとなってしまった私
風の便りで元嫁は再婚し立派な子供を授かり元気で暮らしているようです
嫁一人を幸せにできず他の親を非難することなどできないと気付きました。
長文になり申し訳ありません
最後までお読みくださったおひとりに感謝いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する