元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一日遅れの母の日

みなさま、こんにちわ。
昨日は母の日だったのですね
気づきませんでした
早速花束を買いに行ってきました

母が私も写してということで母親の登場

母は今年で91歳になります。
誰かに会うたびとても91歳にはみえないと言われて喜んでいます。
私の一緒に買い物に行くと夫婦と勘違いされてしまいます
私はまだ60歳なのに他の方はいくつにみえたのでしょう
私ははげちゃびんですから余計老けてみえるのでしょうね
若干ショックを受けています・・
もう少しで国民一人当たり支給される特別定額給付金
母は早速エアコンを買うつもりで満々です
母は分割払いが嫌いで一括払いで払うそうです
ひとそれぞれ考えようがあると思いますが分割でもよかったのではと思うのですが太っ腹な母に感心です。
私も協力しようと思います
次の写真は順調に育っている花の写真です
過去に何度かアップしたので今更ですが最近私が手入れしてしている花です

 

いずれも野菜売りのおばあちゃんにいただいた花です
母も楽しみにしているようでありがたいことです
庭に咲いた花

多肉植物の数々
手入れが簡単で段々増えていっています
どの植物も花を咲かせそうで楽しみにしています^^


母の日は欠かさず花束を買っていますが父の日は何もしません
ちょっとご機嫌のななめの父
今年は服でも送ろうかと思っています。


かあちゃん、ありがとう
長生きしてな!!

×

非ログインユーザーとして返信する