元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

貧乏ゆすりのメリット

みなさま、こんばんわ。
今日もご苦労様でした。
入眠前のごあいさつを忘れていました。
今日は真夏日でしたね
これからしばらくこの暑さが続くようでゾッとします。
さきほどまでクーラーをかけていましたが気持ちがよくて寝落ちしてしまいました。
今日から本格的な仕事が始まり外出自粛解除で久しぶりの会社はいかがでしたが!?
いまだ在宅ワークを続けておられるかたも多いでしょうがエコノミー症候群には十分
ご注意してください。エコノミー症候群を避けるには次の方法があります。
貧乏ゆすりは行儀が悪いと言われていますがそうではないのですよ
貧乏ゆすりの大きなメリットは足腰で通りやすい血液をふくらはぎへの筋肉の収縮で
ポンプのように心臓側へおくりかえすのです!
貧乏ゆすりをするとふくらはぎの筋肉が伸びちじみするので心臓に血液を送り返しやすく
なります。
その結果、全身の血流が良くなるというわけです。
これも先人の知恵かもしれませんね
恰好は悪いですがお試しくださいませ
明日からも仕事が続き休み疲れがでてきますが今週は体を慣らす程度で来週あたりから徐々に順応していきましょう!
疲れた体を労わりながら免疫を落とさないよう気を付けてください。
ではそろそろ入眠時間になりました。
みなさまステキナ夜を!
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する