元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お坊ちゃまの政

みなさま、こんにちわ。
緊急事態宣言後ようやく給付金について具体案が発表されました。
所得制限がなく国民一人当たり一律10万円を給付することがほぼ決定しました。
しかし今日になってからいかにも腹黒そうな麻生様から10万円は要望のあった方のみ
支給という愚案が出されました。
いかにも政治家らしい愚案で呆れるばかり
10万円給付といいますが財源は私たちの税金から支出されるので麻生様にどうこう言われる筋合いはありません。
財閥育ちの愚息には国民の気持ちなど到底理解できないでしょうね
要望があれば支給って私たちににはおもいもつかない秘策です。
安部様の懐刀らしくお馬鹿さんで類は友を呼ぶのでしょう^^
私など貧困家庭では10万もいただけるのなら遠慮なくいただきます。
麻生様も我々の税金で生業をたてているわけですから公僕なのです。
ゆえに我々国民のためにお仕事をしてもらわないといけないのです
あそびほうけてもらっては困るのです
勘違してはいけませんが議員は偉いわけではありません
わたしたち有権者の方が偉いのです
議員など選挙に負ければただの人です
本日東京では感染者が200人を超えました。
都民を救おうとする小池都知事の方が政府よりしっかりしていると思うのは私だけでしょうか?
私のような者が口をはさむのは良とは思いませんが何とかこの国難を乗り越えようと
する気持ちはみなさまと同様です
国民の財産、生命を守るという原則は厳守していただきたい!


ちなみにテレビで国会中継をしている中布マスクを掛けているのは安部様くらいで他の
議員様は不織布マスクをかけておられます。
何故!?

×

非ログインユーザーとして返信する