元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

サザエさん症候群

みなさまこんばんは。
今日はブロ友の徳島夢じいちゃんのお宅へお邪魔させていただきました。
徳島夢じいちゃんとは以前仕事を共にしたことがあり、その際にYahooブロクの
楽しさを伝えたところ夢じいちゃんもブログにはまり私以上熱心になり
ついにブログの実力を追い越されてしまいました。その実力を仕事で生かせれば
もっといい仕事ができるのに!!!
そして今年いっぱいでYahooブログが閉鎖となるため色々なブログサイトを探して
いたところ私がムラゴンというサイトを見つけ夢じいちゃんに伝えたところまた
夢じいちゃんの心に火がつきついにまた私を追いし師匠となって屈辱を味わうはめになりました!!!夢じいちゃんはブログだけには熱心で、その熱心さを仕事で使えばいいのに!!!その上川柳などでウケをとり最近では生意気にもスライドショーや詩まで書き始め非常に妬んでおります!!!もう還暦などとっくに過ぎていて早く隠居すればいいのにと密かに思っております。
徳島夢じいちゃんの悪口はこの辺でおいて、サザエさん症候群(シンドローム)について話たいと思います。
サザエさん症候群とは、日曜日の夕方から深夜、「翌日から通学、仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を覚える症状のことです。
みなさまにも心あたりはないですか?
大きなため息をつくたび幸せが逃げるそうですよ。
顔で笑って心で泣いて1週間頑張りましょうね。



追記
サザエさん症候群のことは徳島夢じいちゃんも知らないでしょう。
ほんの少し優越感に浸っております!

×

非ログインユーザーとして返信する