元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

忘れるなんて・・・・

みなさま、こんばんわ。
昨夜は久しぶりに夢をみました。
以前私が飼っていた亡くなったはずの愛犬が遊びにでてきました。
私の布団の周りをぐるぐると走りとても甘えてきました。
ゆっくり頭を撫でて抱きしめてあげました。
そして私の布団の中に入ろうとするのです
私は布団を持ち上げると中に入ってきて私の腕で寝ようとするのです。
それはそれは可愛い姿でした。
離婚以来ずっと生活を共にしてきた愛犬
友人に話すと死んだ犬が夢にでてくるのは私の想いが強すぎて成仏できないそうです
一日も早く忘れてあげると静かに成仏できるそうです。
その話を聞いた時私にはできないことかもしれないと思いました。
酒に溺れ職を失いやけになっていた私にずっと寄り添って癒してくれた愛犬です。
私が愛犬のことを忘れて成仏できるなら忘れなくてはと思いますがこうしてブログに
書くくらいですからまだ忘れることができません。
苦しいのかな
寂しいのかな
様々な想いが頭をよぎります。
お別れをしてから10年という月日が流れても忘れるなんて私にはできません。
ロスから抜け出せない私
本当に本当に私が愛犬の事を忘れれば成仏できるなら記憶を消し去ろうと思いますが
そんなことできる自信がありません。
苦しい時は遊びにおいで
いつも待っているから
わがままな飼い主だけど必ず会いに行く日がくるから我慢やで
さて本日もお時間となりました。
明日からしばしの休息日
コロナの影響が未だ響いていますが貴重な休息日
有効活用されてください
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!!
”Stay at Home”

×

非ログインユーザーとして返信する