元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

愚策だらけのコロナ対策

みなさま、こんばんわ。
ついにコロナに対し緊急事態宣言が発動されましたね。
もっと早い段階で宣言をしていればたくさんの感染者を出さずに済んだのかもしれません
何をさせても対策が遅く愚案ばかりが検討されてきました。
ガーゼマスク配布には本当にビックリしました(゚д゚)!
200億円も予算を使っておきながら私たちの生活援助は未だ検討中で
一案として示されたのが一世帯あたり30万円の給付金の支給です
しかし条件付きで全ての国民に支給されるわけではありません
コロナの影響で中小零細企業のみなさまや飲食店、観光業など大打撃をうけています。
これらの企業にたずさわるみなさまへの休業補償も考えなくてはなりません。
まさに泥棒を見て縄を綯う状態です。
今年のゴールデンウイークはどうなるのでしょうか!?
先を見据えた政策を打ち出してほしいのですが何もできないでしょうね
政府を期待せず我が身をお守りください
みなさまもコロナ鬱にならないよう適度な散歩や軽い運動など気分転換を行ってください。
明日は我が身にならないよう十分にご注意ください
みなさまの愛すべき方をまもるべく慎重なご判断を!
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくいお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する