元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お茶処茶里庵

みなさま、こんにちは。
昨日お茶処茶里庵に行ってきました。
この場所は2度目になります。
茶里庵(さりあん)はそば米雑炊でも
しられていますが、お茶も有名で中でもくき茶が人気で茶葉のみならず茎までお茶にできるそうです!

お茶本来のうまさが凝縮されており、
抹茶に近いお味でした。
その他のお茶の数々

深むし茶も有名でわざわざ県外から求めに来る方も多いらしく独特の深みのあるうまさでテレビでも取り上げられた商品です。
お茶のおともにときな粉餅を頼みました。

きな粉餅の甘さがお茶にぴったりです\(^^)/
さらにすだちサワーもいただきました


店には遊山箱も販売されています

他のお茶の数々

店内は

我が町の隠れ家的存在の名店

ごちそうさまでした‼️

×

非ログインユーザーとして返信する