元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

フィシング詐欺

連投です。
Windows10に変えてから広告は増えるし
あ怪しいサイトヘのアクセスポップが開きます
「このPCはウイルスに感染しています」だの「今すぐアップデートが必要です」etc
私は絶対詐欺など引っかからないと高を括っていましたがついにクレカに不正アクセスを
されてしまいました。
詐欺サイト名は「justanswer trial」という悪質なサイトで内容は法律、医療、PCなど
多岐にわたり相談をできるサイトで2週間は500円で利用可能と謳っていますが
2週間を過ぎ解約手続きを済ませていないと自動的に契約更新となり利用の有無にかかわらず月4000円課金されます。
一生懸命詐欺サイトで解約をしてみましたが解約窓口はなし
しっかりチェックはしてきたつもりなのですがどこかでクレカのデータを盗み取られた
ようで無性に腹が立ちます!
勿論自己責任なのでクレームのつけようがないのですが情けない気持ちで一杯です。
クレカのWEB明細は細かにチェックしていたのですが後の祭りでした
至急カード会社に連絡し利用停止の処置をとってもらいました。
会社側も調査に入ってくれるらしく結果がでるまで一か月かかるそうです
それまでは何もしないほうが無難とのこと
カード解約を含め検討中です。
私は大丈夫
それが怖いのです
朝からテンションダダ下がり
みなさまはくれぐれもご注意してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する