元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

夢のような夢

みなさま、こんばんわ。
このところ続いている不眠ですが、ほんの少し改善がみられるようになりました^^
しばらく辛い日々が続いていたのでとてもうれしかったです。
いつもの如くお昼寝タイムを作りできる限りブルーラートをあてないよう目を休めて
いたところ知らぬ間に眠りに落ち夢のような時間を持てました
眠るということがこんなにも大切なことっだたのかと改めて感じました。
わずか30分程度の睡眠でしたが、体がとても軽く頭痛もわずかに和らいでいました。
そしてついに夢をみることができました。
しかもリアルに覚えているのです。
夢の中のお話ですが私と母と二人で見知らぬ街へ旅にでました。
旅の途中母と大喧嘩になり仲裁に入ってくれた人がいてその人は物真似芸人のコロッケ
さんでした^^
しかも私のまえでコロッケさんが五木ひろしさんの物真似をしてくれるのです。
私と母親は笑い転げていました^^
なにゆえコロッケさんだったのか?
なにゆえ五木ひろしさんだったのか?
原因はいまだ不明ですが母と和解できたのは嬉しかったです。
さらに夢は続き大きな鳥居と長い階段が見えその階段を自衛隊の方が登っていくのです。
もしかしたら私を誰かが迎えにきたのかなとふと怖い思いをしました。
私にとって今日ほど夢を見たのは久しぶりで睡眠薬を服用しないほうがいい夢を見る
ことができるのではないかと思うほどでした。
私の場合みなさまと違って肉体労働ではないので体が疲れずそれが原因で不眠になったのかもしれません。
やはり薬など使わず自然に眠ることができれば最高にうれしいのですが今となっては
手遅れでしょう。
私もみなさまのようにたくさんの仕事仲間に囲まれて退社後は好きな仲間といっぱい飲み
普段の憂鬱な気分を晴らし楽しい時間を共有できるなど夢のような世界です
私のように自営業など営んでいると仲間など作ることができず唯一の職場仲間は
両親ということになります。これはちょっと勘弁してほしい面子です。
今回の記事は大した内容の記事ではなく長文にお付き合いくださったみなさまには感謝
いたします。
あすからの2連休
大いに楽しんでくださいませ。
幸せはあなたのために!
ではこの辺でお開きといたします
みなさま、おやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する