元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんわ。
今日はいい一日になりましたか!?
日中外に出掛けると風こそ強いものの初春のような陽気で驚きました。
これなら防寒着は不要かなと思うくらいでした。
でもこれからが冬本番なんですよね
私が幼い頃は堀こたつというものがありまして練炭で火を起こしカバーをかけて
ヒーター代わりにして暖をとっていました
また布団の中には豆炭あんかや湯たんぽも使っていました。

オール電化が進んだ昨今ではもう姿はないでしょうね
ムラゴンさんのブログを書いていらっしゃるみなさまはシニアの方が多いようで
同世代以上の方なら懐かしいでしょう^^
豆炭あんかや湯たんぽはたおるにくるんで使用するのですが、よく足を火傷したものです
今でも足には火傷跡が残っています。
昭和の頃はよかったですよね!
懐かしむばかりで私も老いてきたんですね
さてさて思い出話はまた次回にとっておくとして明日の配達に備え布団に入ります。
みなさまもステキな夢をご覧くださいね
明日も楽しい一日になりますように
みなさまアイ・ラブ・ユー!

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する