元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

旬をすぎても花は花

今日もワークマンへ雨合羽を買いに行ってきました。
ほんのちょっぴりお金を多くもっていたのでついでにとまた防寒着を買ってしまいました
完全に衝動買いです。
みなさまは高い服を少数買いますか?
安い服をたくさん買いますか?
私は後者で古着でも気にならないのです
でもお気に入りの服をなが~く着ようと思えばほんの少し背伸びして高い服を買った
ほうが結局お得なんですよね。
「安物買いの銭失い」です
仕方ないんですよね・・・
さてさて本題ですが、ワークマンに行く道すがらまだ秋桜が咲いていました。
みなさまならスマホで撮られると思いますが、私の場合写真をスマホからPCへの取り込み方法を知らないのでとりあえず下見をしておいて急いで帰宅
カメラを取り出しコスモス畑へUターン
撮れた写真がこちら

  

見比べてどうですか?
右が今日撮ったコスモス
左が以前に撮ったコスモス
花の艶が違うでしょ
旬が違うのです
ついでにと撮った銀杏

私同様旬が過ぎれば誰も見向きもしなくなるのです。
私はまだ現役バリバリ
しつこく木にしがみつきまだまだ枯葉にはなりません!

×

非ログインユーザーとして返信する