元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

イタチと仁義なき戦い

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした。
以前にも書きましたが我が家にイタチが棲みついて困っています・・・・
夜中になると縁の下をゴソゴソ。
畳を叩くと天井をトトトと
毎日へとへとの日々
ふと思い立ったのがイタチの天敵「猫」の鳴き声。
ユーチューブでネコが威嚇する声を流しながら部屋中をウロウロしています。
効果があったのかなかったのか今度は生ごみをあさられ怒りはMAX!
ネコの鳴き声を聞かせながら天井を棒で叩いて歩きます。
近所の方が見たらどう思うのだろう・・・・
通報されないようにマナーを守ってイタチ退治。
おんぼろ我が家はあちこち穴だらけでどこからも出入り可能で困ったものです。
いっそネコちゃんを飼ってしまえば解決しそうなものですが過去のトラウマがあって飼えません。
できるだけ生ごみをためないように工夫しているのですがいまのところイタチに負けています・・・
人間を舐めるなと意気込んでいますが頭の先からつま先まで舐められてしまい悔しいです。
今夜も猫の声を聴かせながら天井をビシバシ叩いて回るつもりで変質者とおもわれなよう
言い訳を考えておきます。
夜中にネコと板を叩く音が聞こえる家。
不気味でしかありません・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
がんばろう、能登!

×

非ログインユーザーとして返信する