元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ブランド品買取業業者とミニ知識

みなさま、こんにちは。
今日は私の身の回りにある不要になったブランド財布やカメラ、古銭、貴金属を買い取ってもらうことにしました。
某買取業者に依頼して出張してもらい少しでもお高く買い取っていただくべくお品を輝くように掃除して高価買取を期待していました!
間もなく買取業者が我が家に来ていただきさっそく鑑定の始まり。
1円でも高く売りたい私と1円でも安く買い取りたい業者の闘い
売りたいものを前に出し買いたくないものを押し戻し笑いながらもやり取りが続きました。
やはり値段がついたのはハイブランドの財布とキーケース。
とはいえ二つあわせて4000円・・・・
今夜のおかずくらいは買える値段でした。
次は一眼レフカメラ
カメラ本体は古いもので見向きもされず広角レンズと外付けフラシュは新品同様だったので
高価な値段が付くかと思いきやごめんなさいでした・・・・
物を高く売るにはやはり年式が重要で特別な場合を除いてほぼ新しい品ほど買取価格が高くなるそうです。
最期に残った目玉の品の貴金属ですがダイヤモンドの指輪とルビーの指輪の2点でしたが石1カラット以上の大きさでなければ値打ちがないそうです・・・・
むしろ石より台座のほうが値打ちがあるらしく質屋へもっていくときには石を外してもってきてくださいとまでいわれるそうで今は何といっても金が一番値段が付くそうです。
因みにスィートテンダイアモンドも1カラット以上ないとお値打ちがないそうです。
世の男性諸氏、世の中甘くなくなってきたみたいですよ
時計はロレックス、バックはシャネル、ヴトン、エルメス。
株が上昇してきたようだしバブル期のように金が飛び交う時代がくるのかな?
予想買取金額5万円
実質買取金額4000円
まだまだ世の中厳しいです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただいありがとうございました
これからの時間も楽しくください
がんばろう、輪島

×

非ログインユーザーとして返信する