元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

雲辺寺 紫陽花の巻

みなさま、こんにちは。
今日は夢じいちゃんと四国霊場66番札所「雲辺寺」までドライブに出かけてきました!
夢じいちゃん曰く「雲辺寺」では今頃が紫陽花が見頃だとか。
私の町では紫陽花は枯れてしまっていますが期待をこめてGO”GO”


雲辺寺境内 紫陽花

雲辺寺では至る所で紫陽花が満開

紫陽花は土の成分によって色が変わると聞きますが同じ場所で赤が咲き、青が咲き、紫が咲き不思議なものだと思いました。
花の姿は艶であり美を身にまとう魔女である。
そんなセリフが浮かんできました・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
水分補給忘れずに!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する