元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

古代ハス その後

みなさま、こんにちは。
毎日猛暑が続き外に出るのが嫌になるくらいですが久しぶりに夢じいちゃんからドライブのお誘いがあったのでお出かけすることになりました。
行き先は古代ハス見物です
以前出かけた際はシーズン前で花が少なかったのですが今回はバッチリでした^^

古代ハス畑?全体写真

まだ蕾が多かったので満開はもう少しあとかもしれません。
鳴門は蓮根の名産地です
古代ハスと比較のために蓮根の花も撮ってみました

広大な蓮根畑

古代ハスの写真を撮っている時ふと目についた気になる看板

怖いですね~
怖いですね~
しかしマムシ酒を飲めば滋養強壮によく性欲絶倫になるそうです!
あまり欲しいと思いませんが体力が衰えてきたと思った方にはいいかもしれませんね
ハスの写真を撮った帰り夢じいちゃんの娘さんが手造りされたというピートの酢漬け、ピートのきんぴら、きゅうりの漬物などをお裾分けしていただきご飯のおかずが増えました^^


もうそろそろ四国は梅雨明けし夏本番となってきます。
みなさまも水分補給を忘れずに適度にエアコンを使いながら酷暑を乗り越えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
熱中症に気をつけて!!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する