元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

見る阿保 阿波踊り編

連投です。
今夕は徳島を代表する阿波踊りが我が町で開催されると言いう事なので早速でかけてみました。
場所はうだつの町並みの中。
連と呼ばれる集団が阿波踊り独特の仕草で良しこののリズムに乗って踊り込んできました。
連の名前は「藍吹雪」

    

お疲れのところ申し訳ないと思いながらお写真頂戴しました

笑顔が素敵ですね^^
この後場所を変えて総踊りがあるというので早速移動

 

男踊り

夕方ということで写真が逆光になり(腕が悪い)写真がぼやけてしまいましたが踊りはそれなりでした。
連としては少人数で市内の有名連とは人数が違いましたが夏の風物詩として幕開けとなりこれから本格的なシーズンを迎えます。
私は徳島に産まれながら阿波踊りは踊れず見る阿保ですが今年も見る阿保になるようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回もお読みいただきありがとうございました。
ステキな連休を!

×

非ログインユーザーとして返信する