元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ひまわりと古代ハス

みなさま、こんばんは。
お仕事ご苦労様でした!
今日は久しぶりに夢じいちゃんのお誘いでひまわりと古代ハスを見てきました。
ひまわりはお隣町の畑で地元婦人会のみなさまで育てられたという立派な物
どの花も太陽に向かってイキイキと咲いていました

畑一面にひまわりが咲いていたので何とかカメラに収めようとしましたが腕が悪いので
上手に撮れません・・

畑の周りをうろうろと歩いては写真を撮りましたがその花もまっすぐに太陽に向かって花を咲かせなぜか感動でした。
ひまわりの花も撮れ高が十分になったので鳴門の古代ハスの見学へと向かいました
道中夢じいちゃんが「記憶によればまだ開花は早いだろうと思う」と言っていましたがとにかく見に行くことに。なにせブログネタが尽きたから・・
夢じいちゃんの凄い所は記憶がいい所。
一度通った道はほぼ覚えています。
多少のずれはあったものの無事に畑?に到着し早速写真撮影。
夢じいちゃん「やっぱり早かったか」と言いましたがせっかく来たのでお土産にわずかにさいていた蓮の花を数枚撮りました。

見頃は7月初旬から8月初旬にかけて
気持ちは急いても時期がこないと綺麗な花は撮れません
ドライブ中空が暗くなりはじめこの時期特有の雷雨になり早々に帰宅しました。
来月リベンジを果たしたいと思います。
間もなく徳島は阿波踊りが始まり町のあちこちでよしこののリズムが流れ季節は夏に向かいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する