元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

園芸センター 梅園 一眼レフ試験

みなさま、こんにちは。
今日も小春日和で気持のよい天候でした。
陽気に誘われてお出かけしてきました。
目的はコンデジvs一眼レフの差を調べる為でした。
一眼レフの標準レンズは使用不可なので広角レンズとマクロレンズで試してみました。
撮影場所はいつもの通り園芸センターです。
結論から先に言えば広角レンズはほぼ出番なしでした。
やはり一眼レフの解像度は高くシャッター音が快いです。
なにはともあれ一眼レフとマクロレンズで撮った写真をごらんください
紅梅⇩





梅園全体画

今日も駐車場は満車でたくさんの見物者が来ていました。
撮影中広角レンズを落とすというハプニングがありすぐ調べてみましたが異常は見られずほっとしました。
コンデジはレンズ交換ができないのが最大のデメリットです。
かくゆう私も編集するまで写真の全体像が見えず不安ではありましたが、正常に動作してくれたのは嬉しかったです。今日は女性カメラマンも多く来ていてどんな写真なのか見せて頂きたかったのですが勇気がありませんでした。このまま春になるといいですね!(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する