元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

諦めないで!

みなさま、こんばんは。先ほどYahooニュースを読んでいましたが、千葉県にお住まいの方達がまだ不便な生活を余儀なくされているようで心がいたみます。どんな言葉で励ませばいいのかわかりません。我が家を無くすという悲しみの声が無情な叫びとなって聞こえてきました。我々にできることは限られています。人事を尽くして天命を待つ(何かをしようとする時、結果については、どのようになっても後悔しないという思いを決めその時々に応じて自分のやれることをすべてやり尽くし、あとは、余計なことを考えず、ただ天から与えられた運命に全てをまかせ、愚痴や不満などを口にしないで時を過ごしてゆく、という意味です)言うのは簡単ですがそんな簡単に割り切れることじゃないと思います。先の見えない不安や悲しみがいっぱいあると思います。今幾多の困難を乗り越え生きていくという試練を試されているのです。遠く離れた私にもいつか試練が与えられる日が来るでしょう。でも命ある限り諦めないでください。天は見放したりしません。共に生きていきましょう。心からエールを送ります!

×

非ログインユーザーとして返信する