元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

撮りだめ写真

みなさま、こんにちは。
ご苦労様です!!
今日は朝から病院い行ったり集金にいったりと忙しかったのですが無事に終えることができました。
今夕は母を病院につきそっていかねばならず病院尽くし一日でした。
どこにも足を運ぶことが出来なかったので昨日園芸センターで撮った写真の残りを上げたいとおもいます。枚数が少ないので読みやすいかと思うのですが盛り上がりに欠ければごめんなさい。では早速の一枚から

一眼レフカメラではなくてもそこそこの出来栄えなので満足しました。
被写体さえよければそれなりの写真を撮ることが出来そうです
カメラの故障はいまだに悔しく思っていますがコンデジが現役で使えるのでこれなら持ち運びにも困らず色々な花や風景を撮ることができます

サイズ変更も従来通りの方法で行うことができこれなら問題なく使えそうです。
スマホもカメラ機能も向上し多くの方がスマホで写真をとられているのではないでしょうか?
私の場合スマホを持ち歩くとどこかに置き忘れるという可能性が非常に高いので撮影時にはスマホを持ち歩かないようにこころがけています。携帯電話なので携帯しなくては意味がないのですが紛失するよりリスクが低いので満足できます

ただサイズ変更したときに横長になるのが気に入らないのですが慣れてくれば大丈夫かと思います。最近はほんとうにカメラを持ち歩いている方が少なく全てをスマホで終わらせることが出来るようになりました。これからはPCやスマホを持たないと生活が成り立たなくなる時代となり、私のようなアナログ人間は置いていかれるのでしょう。
現在も仕方なくスマホを所持していますが料金が高すぎてガラケーでよかったのですが製造中止で故障すれば部品がないとそそのかされかってしまいましたが、使用料金をもっと下げていただきたいと切に願います。

×

非ログインユーザーとして返信する