元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

喧嘩は幸せ

こんばんは。
ご苦労様でした!
週末まであと二日となりました。
週半ばあたりから疲れが溜まってくるころですね。
夕飯が終わったころが一番くつろげる時間でしょうか!?
我が家は仕事柄夕飯を食べる時間が早く両親は21時には眠りについています。
最近体調が悪いと訴える両親ですがいびきをかいて寝ている姿をみると安心します。
病気をするたびに死に病だという両親
ずいぶん気が弱くなったものだと感じます
私も90歳を向かえたら同じように気弱になるのでしょうね。
以前父親と口論になった時親父がぼそっと言った
「お前もこの年齢になればきがつくわ」と一言
「そんなわけないわ。オレは元気やし」と答えたものの確かにという気持ちもありました。
友達からも「喧嘩ができる相手がいるくらい幸せなことはないぞ!」と言われた言葉が浮かんできました。
自我が強く思い付きで生きてきた私の道
幾多のポイントを通りすぎ幸福駅にたどり着くやもしれませんがまずは自我を捨てる事から物語ははじまります。
まだまだこれからが本当の人生ですからね
さてさて本日もお時間となりました。
明日も一日ぶじにしごとを片づけてくださいね
できる限りじたくに仕事を持ち帰らないよう心遣いをしてください
「為せば成る為さねばならぬ何ごとも」
ではみなさまお先におやすみなさいzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する