元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

独り言

多くのブログを拝見しているとペットと料理の記事が人気があるようだな
それに家も大きくきれだし
我が家みたいな築100年以上たった家などみとことないししかも雨漏りしている
なぞ我が家くらいやし。
いっぱい稼いでるんだろうな。
うらやましい
私はゴールデンレトリーバを飼いたいけど10~15万もするらしい
とてもじゃないが買えるわけがない。
15万なんて我が家の売り上げの半分もする
しかも餌代も高いだろうしなあ。
それに躾もしないといけないしな
一番問題なのはこんな田舎にペットショップなんてある訳もないし・・・
餌代や手入れやなんだかんだで維持費が大変そう
病気になれば動物病院も連れてなきゃならんし。
コリーも飼いたいけどこれまた高いからなあ
ふ~ん。我が家で飼えるとしたら雑種くらいだな
動物愛護協会にいけば里犬探ししたらおるんかいな?
以前飼ってた柴系の雑種を飼ってたんやけど乳癌になって動物病院に連れて行く
だけの金がなかったし
一生懸命世話してもいつかは別れの日がくるしな・・
嫁と別れて唯一オレの帰りをまっててくれたのはあの犬だったし
別れがつらいんだよ
いなくなると胸のなかに穴があいたみたいで寂しいし
癌になってだんだん痩せてきたのも目に見えてわかってたし
あの時無理をしてでも動物病院に連れていけばよっかた
唯一の後悔だわ
雑種とはいえども家族同様だったし
別れが無ければなんとかしてでも飼いたいけどもう悲しい思いはしたくないし
夜寝てても遊びにきたのがわかるんだよな
何もしてやれなかったのになあ
ごめんな。

×

非ログインユーザーとして返信する