元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

頑張れ日本!!

みなさま、こんばんわ。
さくじつようやく発令された緊急事態宣言
未だ迷走をつづける政府の対策方針
みなさまもどうのようにこうどうすればいいのか困惑しますよね
仕事においても私のような個人事業者にはテレワークなど想像できず即座に休業という
わけにはいきません。
休業すればそれなりの補償をもとめなければ家計が成り立ちません。
早くに入国禁止の措置をとっていればここまで感染が広がっていなかったと強くおもうのですが。
何もかも後手後手に廻った政府の責任は重大です!
インバウンドを期待しすぎたかんがあり儲けも大切ですが敢えて入店禁止の処置をとってはどうだったのかと個人的には疑問に思います。
現政府の意向はあくまで要請ということで対応しようとしていますが、恐らくや要請では
コロナは収まることがないでしょう。
我々にとって本当に辛いことですが要請という言葉を外し強制にしなくてはならない段階に達したのではないでしょうか!?
勿論私権は守らねばなりませんが今は我が国にとって最大の危機です。
一の意見があれば百の意見もありますがこの緊急時において自分を守る=他人も守るという式が成り立つのではないでしょうか!
世界から多くの批判を受け本当に情けない政府ですが信じるしかないのです。
この際特措法を改正しもっと強力な法的罰則を導入すべきと考えます
いまこそ助け合うときではないでしょうか。
政府が確固たる判断をすれば私もそれに従います。
判断が遅くなるたび感染者は広がり続けることでしょう
識者の意見を聞くのも重要だと思いますがそれでは時間ばかりが経ってしまいます
私見ではありますが私は小池都知事の意見に賛同しています。
このままでは我が国は崩壊することでしょう。
退くも地獄、進むも地獄
みなさまはどちらを選択されますか!?
政治ネタを書くと熱くなってしまい長文になりますのでこのへんで失礼します。
暗いニュースが続くなか何か希望の光が灯るといいですね。
こんな時こそ助け合い精神で困難を乗り切りましょう
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!!
お体大切に!!

×

非ログインユーザーとして返信する