元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

芝桜のある風景

みなさま、こんにちわ。
今日はコロナの影響で朝から引きこもり生活を送っています。
カメラに収めた複数のSDカードの中身を整理中今の時期丁度いい写真がありました
のでご紹介したいと思います。
撮影場所は徳島県吉野川市美郷町にある高開の石積みです。
高開の石積みは300年以上も前に造られたといわれる石積みの段々畑。
国の文化的景観重要地域に指定され「にほんの里100選」に選ばれています。
高開に咲く芝桜

全国の芝桜有名所に比べれば規模は小さいですが、整然と敷き詰まられた石積みに
芝桜の相性がぴったりで隠れた山奥の芝桜の名所です。
私はこの風景がとてもお気に入りでSDカードに残っていてよかったです!
コロナが収束した頃また足を運んでみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する