元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

政治ネタです

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
毎日のように報道されるコロナウィルス
東京ではついに一日63人もの感染者をだしました
地方においても日々感染者の増加がとまらず危機的な状況にあります。
そんな中安倍首相の会見が開かれましたが内容を聞いて愕然としました。
国民の多くが不安に感じる中ぎりぎりの状態で持ちこたえていると答弁しました。
そんな呑気なことを言っている場合じゃありません。
もはや緊急事態宣言を発令してもおかしくない状態です
なぜわが国がここまで感染者が増えた理由のひとつに政府の対応の遅さにあります。
不要不急の外出を控えるという内容ですが線引きがありません
あと一か月もすれば大型連休がはじまりますがそれまでにコロナウィルスを抑え込む
のは現状において不可能かと思います。
欧米でみられるように法律により外出禁止令、移動制限など定めなければ収束の糸口
さえみえないでしょう。
政府としては国民に不安感を与えないようにとの配慮でしょうが右か左かはっきりと
した方針を決めなければ我々は戸惑うばかりです。
政府発表によると長期戦になるそうで私たちも覚悟が必要ですがこれ以上の感染者を
増やさないためにも早急な対応が求められます
何かと専門家の意見をきかないといけないようでは益々対応が遅れていきます。
安部首相の鶴の一声で対応策が決定するくらいのスピードがもとめられるのでは
ないでしょうか!?
至急緊急事態宣言を発令し国民の安全、安心を保護する責任があると確信しています。


ここ最近政治ネタばかりでつまらないと思いますが誰かが声をあげるべきと記事に
させていただきました。
明日も外出を自粛される方が多いと思いますが我が身を守る行動をとってください。
みなさまのご健康をお祈りしています
さて本日もお時間となりました。
みなさまおやすみなさい

 

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございます!
明日もよろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する