元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

商品券=金券ショップ

みなさま、こんにちわ。
自粛ムードの続く中どうされていますか!?
政府はコロナウィルスの景気縮小に伴い現金給付ではなく魚券や和牛券の発行など
馬鹿げたことを真剣に検討しているようですが政府の脳天気さにはあきれるばかりです。
仮に現実化されたとして金券ショップに持ち込めばどうなるのでしょうか!?
我々国民は商品券など不要なのです。
ある有名な評論家の方が発言したのは「国民ひとりあたり20万円を支給し4月いっぱいを休日にすればいい」との内容でした。
私はこの意見に大賛成です。
現金給付は貯蓄にまわり経済的に潤わないとのことで商品券の発行を検討しているようですが金券ショップに持ち込めばその場で現金を受け取ることができます。
買い取り価格が金面より若干安くなりますが商品券などよりはるかに使いやすいのでは
ないでしょうか!?
私のようなお馬鹿でも気付くくらいですから議員の中にも気付く者がいるのではないかと
不思議に思います。
ただ魚券や和牛券などどれほど需要があるのか未定ですが使いにくいことには違いありません。
誰が発案したのか不明ですが議員といえどこの程度のことしか考えられないのですから
世界の笑いものになるでしょう!
今困っているのは現金です
4月いっぱい休日にするのは難題ですが現金支給なら大歓迎です!
魚券、和牛券など見たことも聴いたこともない苦肉の策
馬鹿らしくて議員のお頭を拝見させていただきたものです。
私も国民のひとりとして大いに反対させていただきます。
私見ではありますが商品券の配布になれば迷わず金券ショップに駆け込みます(*`艸´)ウシシ
世界の笑われ者にならないよう願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する