元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ゆうゆう館 続編

みなさま、こんにちは
昨日のゆうゆう館続編です。
道の駅には契約者農家さんがたくさんの持ち込み販売されています。
昨日投稿し忘れた手作り固豆腐
どうやらこの豆腐がウリのようでなくならないうちに写真をとりました。

そして徳島名物ぶどう饅頭
ぶどうに見せかけた饅頭に串を刺し
串の一本には五個のぶどう饅頭がついています。

私が幼き頃は親戚に行くたび買ってもらい一人でもぐもぐ食べていました。
今ではぶどう饅頭は一本からでも購入出きるようで一本ごときれいにラッピングされ値段も一本につき100円します。私が幼き頃に食べたぶどう饅頭は
饅頭一個一個が大きく箱で買うと箱のなかには一億円札が入っていて楽しみでした(^_^)v
最近私のブロ友さんが来県されお土産にぶどう饅頭を買って帰ってくださったようですが一億円札は入っていたのでしょうか( ̄▽ ̄;)
あとは徳島名産のすだちを使ったお酒類です。

私はまだ飲んだことがないので味のほどはわかりませんが機会があれば試飲してみます。
地元にある物産館なのになかなか足を向けなかったのは残念です。
地元に住んでいると見落としがちですが、これからも色々な場所を回ってみようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する