元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

四国霊場第75番札所総本山善通寺 痛恨のミス

みなさま、こんにちわ。
先日の続きを書きたいと思います
おみくじを引くつもりで買い間違えた高嶋易教団総師府。

易による私の性格は聡明である反面、情熱的、衝動的、気転が効かない傾向にあるそうです。独立心と企業的才能がかくされていますので何事にも的確な判断を下すために、上司の指示に従って行くことができない欠点があるそうで肉体的労働が得意でないので←正解
頭脳的な方面等に才知の閃きを見せ、第三者までをして情熱をかきたてるような仕事ぶりを発揮できることができるでしょう。←大正解
聡明?なるために、直感即行動に走り、他人の助言や注意を受け容れぬことがあり孤立するする傾向がありますので他のものと協力につとめる必要があります。猪突猛進ととらえていいのかな?それでしたら大正解です!
今回の善通寺行き
桜に気がとられ肝心の本堂を撮るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
あまりにも広いお寺でしたので何から撮ればいいのかわかりませんがでさっかくの
手土産なので投稿おきます

仁王門です

  

本堂内部(暗くて見えないと思いますが参考までに)

まさか本堂の外観を撮り忘れるとはなんたる失敗
得意分野の涅槃桜

善通寺には陸上自衛隊善通寺駐屯地があり、戦車やトラックやヘリコプターなど産まれて
初めてみるものばかり。
敷地内に入りたかったのですがコロナウィルスのせいで許可がでずコロナウィルスが
憎くて仕方なかったです。
粘り粘って敷地外からの撮影許可をとり貴重な一枚をゲット!

超かっこいいです!!
守衛の方も迷彩服を着ておられ感激しました!!
他にもブルドーザーや給水車などもずらりと並んでおり色々な特殊車両を撮りたかった
のですが残念で仕方ありませんが、コロナが収まったころにもう一度行ってこようと
思います。
レンガ造りの兵舎も超カッコ良かったです!
次回はきちんと下調べをしておきます。
長文失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する