元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

我が母の経験談

みなさま、こんばんわ。
みなさまはよくテレビのCMでサプリメントのお試し品を購入してみたことは
ありませんか!?
今なら特別価格〇〇円!
しかももうひと箱プレゼントみたいなやつです。
私の母が一度〇〇商品を試してみたのですがよく説明書をよく読んでいないと痛い目にあいます。
効き目なしと思えばお試し期間中に解約するようにしましょう。
そのまま放置していると利用継続と判断され高価なサプリが送られてしまいます。
いちど契約が成立するとなかなか解約できません。
その上しつこいくらい勧誘の電話がかかってきます。
ここであやふやな返事をしてはいけません
きっぱりと断る必要があります。
サプリメントはあくまで補助的食品なので即効性も期待できません。
〇潤などは薬局で一個数千円もしていたのに今は三個で4000円程度で手にする
ことができます。
私の母も高いだけと言っていました。
最近ではCMさえ流されることがなくなりました。
一個18000円もしていたサプリが三個で4000円を切るとはどういうことでしょうか!?
それだけ効果が認められなかったということですかね!?
これからサンプル品を購入するさいはオペレーターに前もって相談しておいたほうが得策でしょう。
よくみうけられるのが〇〇商品の利用者の声ですが真偽のほどはいかがなものかと。
ただそんな気がしただけのことかもしれませんし・・・
試供品を試され効果が認められれば続行すればいいと思いますし、効果が認められない
場合はお試し期限が過ぎる前に解約されたほうがよろしいかと思われます。
ここまでのお話は我が家で経験した例ですので当てはまらない方もいるでしょうが。
あくまでもご参考のために
あまり詳しいことを記すると営業妨害となりますのでこの辺で終わりにします。
明日からもお仕事が待っていますね
コロナウィルスが爆発的に拡散していますのでくれぐれも体調の変化にお気をつけ
ください。
ではみなさまおやすみなさいzzzzz

みなさま今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する