元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

自営業の泣き所

みなさま、こんにちわ。
今日は久しぶりの快晴で絶好のお出かけ日
しかしながらコロナウィルスの影響で各イベントは中止
自宅待機せざるを得ません(これ以降ほぼ小難しい話ですのでスルー全然OKです)
ニュースによれば各幼小中高学校は臨時将校になったようで仕事を休まざるを得ない
ご家庭もあるのではないでしょうか。
お気の毒に思います
やむを得ず休暇を取られた皆様には助成金が支払われるようで一日あたり一人
8330円を支給するそうです。ただしフリーランスや自営業は対象外とされ
不公平感があります。
私などは子供がいないので影響ありませんが同じ自営業をされている方のなかには
小さなお子様がいらっしゃるご家庭もあるはずです。
自営業だからといって子供に付きっぱなしという訳にはいきません。
政府が景気のいい話をしていたと思ったらしっかりと抜け穴は作っていたのですね。
私などは対処外にされても仕方ないのですが小さなお子様のいるご家庭は直撃です。
自営業は高齢化が進み廃業する店が増えていますが全てではありません。
自営業者とはいえ所得税も消費税もその他諸々支払っているわけですから他と何も
変わりません。
ブログであまり不満を書くとまた叩かれるのでこの辺でやめておきます。
公正公平などと大ウソをつく政府に文句をいいつつ終わります。
つまらん記事になりましたがご容赦ください

×

非ログインユーザーとして返信する