元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

老人と海

こんばんは。
お疲れ様です。
今日は徳島夢じいちゃんと遠出して
きました。
行き先は四国霊場第23番札所
薬王寺です。
距離的には我が家から約2時間ほど
かかる距離。
夢じいちゃん宅で待ち合わせ。
夢じいちゃんはなにやら準備している様子。
慌てて出てきた夢じいちゃんの車に乗り込みいざ出動!
とりあえず腹ごしらえにと夢じいちゃん手作りのサンドイッチをいただきました❗️相変わらずよく気がつくお人。
遠慮なくいただきました❗️
お世辞なしにうまい!
そのうえにコーヒーまで準備するほどそつのないお心使い。
ごちそうさまでした\(^^)/
せっかく霊場に行ったのに御朱印帳を
忘れてきた夢じいちゃん。
貴方らしく笑えました(^-^)/
悔しがるあなたの顔をみるたび私は満面の笑み。お陰様で私がひいたおみくじは凶でした(ー_ー;)
お参りに行っておみくじを引き凶を出すのは珍しいとやたら喜ぶ夢じいちゃん。
立場が逆転した悔しさ(~_~;)
人のことは笑えん(ー_ー;)
薬王寺に向かう道中で懐かしい景色が広がり青い海に広がり青空。
あの娘と一緒に行った海水浴を思いだしました。私が運転中気がつく度にチューインガムを食べさせてくれました。
君がかぶった麦わら帽子が海風に揺れ
たなびく髪がセクシーだったよ。
日和佐ブルーハイウェイを海岸沿いに走り初めて見る太平洋は広かったね。


あの時食べたグリーンガム。
忘れないな。

夢じいちゃんのおかげで懐かしい景色をみられたことに感謝しています!

次回は御朱印帳を忘れずに二人で海を見ながら愛と恋ばなを語りましょう。
遠出でしたが運転お疲れ様でした❗️

×

非ログインユーザーとして返信する