元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

理想と現実

みなさま、こんにちわ。
今日も北風が強く体感的に寒く感じます。
春になれば再開しようと決めていたウォーキングですがやる気をなくし計画倒れ↷↷
先日もかかりつけ病院で血液検査の結果を聞かされ中性脂肪が多いとの指摘があり
予想通りの結果だったので驚きもせず日頃の怠慢な生活を見直さなければなりません。
ほんの少しの運動で息があがるようでは健康的とはいえません。
私はなににつけ一度でも興味をもてば熱中してしまい気が済むまでのめり込んで
しまいます。慌てずのんびりができないのです。
一時80kgまであった体重を一気に15kg減量しほぼ目標に達したのでウォーキングを怠り結果5kgリバウンドし現体重は70kgを行ったり来たりで、ぽっこりお腹が
目立ちます( ;∀;)
一時自己流で筋トレを始めそれなりに効果が出始めたころ首筋を痛めてしまいあっけなく断念しました。せっかく買い揃えたホエイプロテインやダンベル、ベンチなど買いそろえたものが今は押し入れの肥やしになっています(;^_^A
ダイエットについて調べてみると目安として半年で3~5kg程度の減量が理想らしく
私の場合急ぎすぎでした。
せっかちな性格は何かと損をしますね
憧れの肉体美を得ることができず鏡を見るたびがっかりします。
六つに割れた腹筋、たくましい上腕二頭筋、究極の逆三角形。
ステキじゃないですか!
一度は試みた肉体改造は見事失敗し単なる中年太りに様変わり
マイナス10kg
簡単そうで難しい壁ですが乗り切りたい思いです
有言無実行な私・・・・
そろそろ重い腰をあげないと肉体美など手にはいりませんよね
できれば楽な方法があればいいのですがね
理想

現実

ほど遠い道のりですよ・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する