元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

物申す

みなさま、こんにちわ。
昨夜は23時を超えても眠くなる気配がないので
いけないことと承知していつつも
睡眠薬を二日分飲んでしまいました。
すると寝付きもよくなり朝まで熟睡することができました。
まだ薬の効果が残っているのか
いまだに眠気がのこり
コーヒーを飲もうマクドナルドへ行ってきました。
今日は土曜日ということもあり多くの方が来られ
店内も賑わっていました。
アイスコーヒーとビックマックを注文しテーブルで待っていたところ商品が
届きのんびり時間をつぶそうと思っていたところ子供つれのママ友さんが二人
入店してきました。
ママ友さんが着席したとたん子供たちが店内を走り回りうるさいことこのうえなし。
しかも土足のままで椅子の上にあがりはしゃいでいたのです。
お母さんらしき方が「椅子の上に上がったらあかんよ~」と注意したものの
子供たちは言うことをききません。
ふとお母さんたち何をしているのかと覗いてみるとママ友同士で話がもりあがったようで
大笑いしていました。
子供にとり広い店内は遊び場にように勘違いしているのでしょう
私が幼き頃とはずいぶんと違った躾のしかたのようで不快でした。
私には子供がいないので子育ての難しさは分かりませんが少なくとも他人様に
迷惑をかけるような行為は許さないと思います。
私など悪さをしようものなら父から平手打ちをされたものです。
最近児童虐待などの問題が大きく取り出されていますが、それは親としての自覚が
ないからだと思います。
子供を産んだいじょう責任をもって育てていくのが親の務めではないでしょうか!?
いけないことはいけないとなぜ叱らないのでしょうか!?
子供が小さいから仕方のないことなのでしょうが、不快な思いをしたのは事実です。
すべての方がこのような教育をされているとは思いませんが最低限のマナーは身に着けて
おくべきではないでしょうか!?
楽しい時間が無駄になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する