元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

心の闇

こんばんわ。
今の私は発作も起こさず平和な毎日を送っています。
私なりに物事がスムーズに運び幸せ感いっぱいですがこれが怖いのです。
今まで様々な出来事があり幸せ慣れしていません。
これまでの私は順風満帆な日など送った試しがなく
普通の暮らしなど長続きしませんでした。
心を病み仕事も解雇され底辺の世界を味わってきました。
それが私の生きる道だと思い込んでいました。
ほんの少し普通の暮らしができると喜んだたび大きな穴に突き落とされる日々
私にはお似合いの生き方でした。
暗いトンネルの中で生きることが私の幸せだと考えていました。
実家に戻り私の生活はガラリと変わりました。
両親も幸い元気でいてくれわずかながらも自営業でご飯を食べるくらいの儲けも
あります。
両親に何かあれば私が動く
私に何かあれば両親が動いてくれる
理想的な幸せの形
しかしきっとどこかで大きな穴に突き落とされるだろう
なぜそう思うのか
それは私が幸せを感じているからです。
おかげさまで禁酒、禁煙にも成功し未来の道が開いた瞬間恐怖を感じるのです。
生意気にもPCやスマホを買い一人前の生活をおくることができています。
しかし私の過去の経験からそんな道は似合っていないのです。
私は重度の不安症を抱えています。
「なんとかなるさ」
私はそんな風に考えられないのです。
精神科の先生に自分で自分を追い込んではいけないと言われました。
私は今でも開けてはならないパンドラの箱を腕に抱えています。
こんどこそ本当の幸せを感じていたいと願っています
暗いトンネルに明るい光を与えてください!

×

非ログインユーザーとして返信する