元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一つの別れ

連投です。
ただいま飲酒最後の一日を迎えました。
今夜でお約束とおり禁酒宣言をいたします!
今日は嬉しいことと悲しいことが二つありました
まず嬉しいことは徳島夢じいちゃんとお楽しみ時間を共有できたことです
また悲しいことは友人からの年賀ハガキが返信されなかったことです。
以前にも記事に書いたかもしれませんが毎年恒例の年越し飲み会
今回は誘われることがありませんでした。
友人は友人なりに気を使ってくれたのでしょうがその理由が知りたいです。
私の収入が少ないという事実は伝えています。
当然私の収入など皆様の足元にも及びません
でも大晦日には楽しめるようそこそこの金は準備していました。
友人なりに気を使ってくれたのでしょうが63円のハガキ一枚でこんなにも落胆
するとは思ってもいませんでした。
「俺には何でも相談しろよ!俺はお前の味方だからな!」
力強い言葉でした。
ではと精神病のことを踏まえ色々相談に乗ってもらううち疎遠となりました。
「お前は孤独じゃないぞ!」
その言葉が空回りしています。
私自身友人に対し甘えがあったのでしょうね
たった一言でいい
「元気か?」
それだけで十分です。
もう会えないかも
それならそれでいいのです
所詮その程度の付き合いだったということでしょう。
また思い出がひとつ消えました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する