元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

第66番札所「雲辺寺」+髭男爵+餅投げ

みなさま、こんばんわ。
お疲れ様です!
先に書きました通り徳島夢じいちゃんと雲辺寺に行ってきました。
雲辺寺は徳島県と香川県の県境にあり88番札所の中で一番高地にあるとされています。
今日は餅投げがあるということで参拝者より餅拾いに来た人が多くみかけられました。
せっかくお寺にきたので参拝してきました。
まずは大師堂から

500羅漢

様々なお顔をされた羅漢様
この中にみなさまに似た羅漢様が一体はあるとか

そして本日のメインイベントの餅投げ
ゲストとしてひげ男爵が来ていました^^
こんな田舎まで営業ご苦労様

ルネッサンスー
そしてそして髭男爵をまじえて餅投げが行われました。

白く点々写っているのがお餅です
私はカメラを持っていたので退避していました。
それでも一個は取れることができ満足です^^

さてさてこれからは私の憩いのひと時
たのしませていただきます^^
皆様もステキな一夜をお過ごしください

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する