元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

どうでもええ話

みなさま、こんばんわ。
今年も残すことあと一日になりましたね
早いものです
またひとつ年を取る悲しみ
記憶職も低下し一つ覚えれば二つ忘れる
我ながら感心します
最近はラインにしろスカイプにしろブログにしろすべてアカウントが必要で
メモらないと何もできません。
私などIDは控えていてもパスワードを控えていないなど大失態
個人情報保護の観点からそうなったのでしょうが実にややこしい
スマホやPCに振り回されお手上げ状態
便利な世の中になったのでしょうが私にはただの苦痛にすぎず不便極まりない時代に
なったなと困惑しています。
私にとってPCもスマホも宝の持ち腐れです
使いこなすという技が私にはありません
高いおもちゃです
シンプルイズベストなのですがね・・・・
ドコモなどの店員さんは新機種がでるたびどこで勉強してくるのでしょうね?
不思議です( ^ω^)・・・
知識があると無いとでは大きな違いがありますね
先日近所のスーパーでPayPay払いをしているお客さんがいまして店員さんは扱いがわからないようでお客さんに「どう使うの、どう使うの?」と詰め寄る始末(-_-;)
我が町のような片田舎ではいつもニコニコ現金払いが主流なのですよ。
それこそ個人情報が漏れるのが怖いみたいです。
ところであのマイナンバーカードはどうなったんでしょうね?
あれほどうるさく騒いでいたのにいつの間にか話題にもならなくなり政府は何がしたかったんでしょうね?
それに加え例の2千円札もどこに消えたのでしょうね?
多額の税金を使った割にはほぼ効果なしといったことでしょうかね。
この国はどこへ向かおうとしているんでしょうか!?
これからの時代、若い子が支えてくれるわけですから夢のある社会を作らないとこの国に
未来はないでしょうね・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する