元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お年玉

みなさま、こんばんわ。
Xmasの夜楽しんでいますか?
早いもので今年もあと一週間になりました。
早い方だとこの週末からお正月やすみになりますね
多くの方が帰省されることでしょう
久しぶりの実家帰り
じーちゃん、ばーちゃんも楽しみにされていることでしょう
一日も早くお孫さんの顔がみたいことでしょうね
お孫さんが多ければお年玉を渡すだけでヒーヒーいいますね
正月は子供さんはかきいれどきでウハウハ状態ですよ^^
「儲かってまっか?」
「ボチボチでんな。」
そんな会話が聞こえてきそうです^^
私の家にも姪が孫を3人も連れて新年の挨拶にくるそうでピ~ンチ!
ない袖は振れませぬ
「はい、これ、お年玉^^」
「じーちゃん、ばーちゃんありがとう!」
と最高の笑顔をみせつつそっとポチ袋の中身を確認しAクラス、Bクラス、Cクラスと
格付けされAクラスはじーちゃん、ばーちゃんの肩もみ付き、Bクラスはじーちゃん、
ばーちゃんと記念撮影、Cクラスはじーちゃん、ばーちゃんの似顔絵付き、Dクラスは
冷淡なお礼のみ。←嘘です
世のじーちゃん、ばーちゃんの財布を直撃されますが、顔は笑って心で泣いて福沢諭吉さんとお別れしましょう^^
せっかくのXmas長々とお邪魔するのも気が引けるのでこの辺でご無礼いたします。
みなさまは疲れがたまってくる頃だと思いますがもうひと頑張りです。
家族のため、お子さんのため、しいてはお孫さんのため足を踏ん張って頑張りましょう!
お一人お一人にエールを送ります!!ふぁいとぉ~~~!!
ではではみなさまおやすみなさいお休みなさい

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!!
明日もお優しいみなさまとお会いできることを楽しみにしています!!

×

非ログインユーザーとして返信する