元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一夜の夢

みなさま、こんにちわ。
昨夜の一人X’masイヴそれなりに満足でした^^
おおよそ半年ぶりの缶ビール
久しぶりに堪能いたしました。
ケーキもうまかったですが本当の楽しみはビールでした。
おおよそ半年ぶりの缶ビール
グラスに注いで神泡を楽しむのが醍醐味ですがめんどくさいので
缶でそのまま飲みました。
みなさまにおやすみのご挨拶をするつもりでしたがPCの前で寝落ちしてしまいました。
寝落ちなど本当に久しぶりのこと
くせになりそうです^^
ビールを飲みつつみなさまのブログを拝見していますと
みなさまイヴに関する記事が多くそれぞれに楽しんでおられるんだなと微笑ましく
読んでおりました。
みなさまはゴージャスなイヴを迎えられたようで楽しかったでしょうね^^
みなさまX’masイブのイブッてどうゆう意味か知っていますか!?
またまたうんちくですがイブとはX’masイブニングということを指します。
なので日中はイブとは言わないのです。
そしてそして以前のサンタさんの服は緑だったり青だったりまちまちだったのですが
コカコーラのCMでサンタサんが赤い服を着ていたことから一気に赤が主流に
なったという一説もあります。
このうんちくを言いたくて仕方なかったのでスッキリしました^^
今日はクリスマス本番
ステキなクリスマスをお楽しみください!

×

非ログインユーザーとして返信する