元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

台風10号まもなく上陸

ヤバイ、ヤバイ


ついにあいつがやってきた
私の町には避難勧告が発令された
避難するにも動きが取れない。
どうしよう


高齢の両親を抱え移動するのは困難を極める
防風が吹くたび家は揺れ雨の勢いもだんだん強くなってきた


マジヤバイ!


懐中電灯にラジオの準備
携帯電話フル充電


幸い今のところ雨漏りなし
屋根の修理しておいて良かった!


24時間雨量800mm
過去にも経験したことなし


親父いわく「この家は柱が太く土壁もぶ厚いから大丈夫!!」
確かにそうなんだけどやはり心配


台風が通り過ぎるのをただ待つだけ
どうか大きな被害がでませんように!


みなさまも十分お気をつけください!!

×

非ログインユーザーとして返信する