元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

独り言

今日マクドナルドでアイスコーヒー飲んできたんだけどね
高校生らしき女の子がいてさぁ
何気なく見てたんだけど私服が田舎っぽくってね
事実田舎だから仕方ないけど・・
高校生くらいの年齢になると一番おしゃれしたい頃じゃないかな?
田舎暮らしは嫌だろうな
きっと
オレみたいに毎日ジャージっていうわけにいかんじゃろうし
高校に通っているうちは我慢してるんだろうな
卒業したら都会に出ていきたくなるよ
オレだって大阪に行きたかったし
おしゃれな服をきて流行のもん食べて
憧れるよな
一度都会に住めば田舎には帰りたくないよ
田舎でも住めば都っていうけどそれは歳とってからの話だね
若い人が流出して行くのは止められないよ
今の時代長男だからって後継ぎなんてしたくないやろう
魅力のある職場もないし
阿波踊りさえ知らん人おるし・・
コンビニも次々閉店していくんやで
徳島市内の商店街もシャッター通りになってしもうた
益々衰退していく一方
徳島唯一のデパートも来年8月閉店予定だし
オレみたいな親父でも不便やと思ってるしさ
高齢者運転が社会問題になってるけどしかたないと思うよ
買い物も病院にも行けんし
このままじゃ徳島はやがて地図から消えていくんじゃないかな
しゃーないよ
若い子に光があたらんようじゃダメだわ
魅力ある街づくり
無理だね

×

非ログインユーザーとして返信する