元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一人忘年会

みなさま、こんばんは。
今日は朝から雪となり我が家の屋根にも積雪がありました。
こんな日こそエアコンに頑張ってもらわねばとつけっぱなしにしていたのですが吹き出し口から冷気しか出てきません。
気温が低いので霜取り運転の状態が長く続きだんだん腹が立ってきました・・
幸いストーブがあるのでどうにか寒さに耐えることができましたがおんぼろ我が家は隙間風が吹くのでより寒く感じます。
先日の記事で一人宴会のことをとりあげましたが宴会を早めることにして今夜半年ぶりに酒を飲むことにしました^^
酒の肴を準備したかったのですが雪の影響でスーパーまで歩くのが面倒なのでお酒だけ準備
今宵のお酒は”獺祭 焼酎”です。
獺祭といえば日本酒のイメージですが焼酎があるのは知りませんでした。
たまたまAmazonで発見し早速購入し本日到着。

アルコール度数39度
大丈夫かなと口に含むとなんとも”獺祭”らしいフルーティな焼酎。
香りはまさに果実そのものでした。
酒の肴を準備しようかと思ったのですが雪の影響で買い物に行けなかったので仕方なし。
焼酎には麦や芋など色々ありますが”獺祭 焼酎”は酒粕を原料とし他とは別格の物
瓶のふたを開けた途端フルーティーな香りは"獺祭”ならではでしょうね
焼酎の有名どころでは”魔王”や森伊蔵”などが俄然有名ですがイタリアン料理などに”獺祭 焼酎”を合わせてみるのもありかなと思いました。
今夜はうまい酒をたらふく飲んで2年分の涙を流します
どうか10億円が当たりますように!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もお読みいただきありがとうございました
暖かくしておやすみください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する