元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

通院 記憶

みなさま、こんにちは。
今日は精神科通院日でした。
相変わらず不愛想な先生の診察を受けいつもの薬をもらい帰るという進歩のない受診。
病院を変わろうにも田舎ゆえ病院がなく泣き寝入りです・・
幸送迎バスがあるので車に乗れない私には超ラッキー!(かも)
最近体のあちこちがチクチクと痛みがして困っています
原因は交感神経の興奮だとか・・
医師に伝えてみましたが答えがなく予想通りだと苦笑いしてしまいました。
精神科受診もほどほどに慌ただしく生前母がお世話になっていた病院で便秘薬をいただいてきました。
この病院に行くことはためらっていたのですがもう吹っ切れたことだろうといくことにしました。
病院に入り検温を受け待合室で受診を待っていると見覚えのある看護師さんが会釈をして通り過ぎます。
私も小さく会釈を返して廊下を見ていました。
去年までこの廊下をシルバーカーを押しながらホルモン注射を打つために何度も通った場所が頭によぎりうつむいてしまいました。
「注射は嫌だけど元気になりたい」と言っていた母の言葉を思い出しよく頑張ったよなと思いました。
まだ母の担当医に会っていないけれどお世話になったことを伝えたい
母のために関わって頂いたすべての方に改めて感謝いたします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する