元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母の着物

みなさま、こんにちは。
最近母の嫁入り道具の箪笥を整理していたところ母の好きだった着物が出てきました

広げて見て頂ければ綺麗にお見せできるのですがたたみかたを知らないのでたたんだ状態で写真を撮りました。
母が若かりし頃に来ていたであろう着物の数々。
母は大切にしまっていました。
遺品整理をする中で手放すべきかと迷う所でユーチューブなどで調べてみれば着物は買い取り価格が低く一枚300円程度だとか・・
最悪値が付かない場合もあるそうな。
母が大切にしていた着物をもっていても思い出が募るばかり。
もう誰も袖を通すことが無くなった着物
母の遺影に着物をみせて処分するよといいましたがなかなかその気になれずダメな私です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までおよみいただきありがとうございました。
ステキな午後を
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する