元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

春の庭

みなさま、こんばんは。
そろそろ眠ろうかと床に入ったのですがなかなか寝付けないので私が過去に撮りだめしておいた裏庭に咲いた花の数々の写真を投稿してみました。
水仙らしき花以外名前は知らないのでご存知であれば教えて頂ければ嬉しいです

私の好きな紫色の花

ピンクの花

グーグルレンズ先生で検索してみたところヒヤシンスと答えがでたのですが正解ですか?
近所のお庭の写真も撮らせていただきました。

この花はルピナス?

ガーデニングが趣味だとおっしゃる近所のおじさん
春が来たのが嬉しいだとか
うぐいすの啼き声響く風爽やかな春の訪れ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する