元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

結婚写真

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です。
1人になって楽になると思いきや寂しひとしお
窓から入る北風に返事しまるで母の声が聞こえたようで


父は元気だろうかと仏壇で祈りふと顔が浮かぶ
喧嘩ばかりで母は泣いてばかりいたけれどその光景すら見ることが出来なくなった。


男が寂しいなどと言ってはならぬと母は言う
あなたほど勇気がなく強さがなく意気地なしだけど頑張ってるぞ!


何気に仏壇であなたの顔をみてまだ生きているようで・・・
過去ログを読んでみるとあなたの元気な姿が写真にありいつもの笑顔がそこにあった。
遺品整理をしていると一枚の古い写真が見つかった
両親の結婚写真

この写真は父が金庫の中に大切に保管していた一枚
なんとも古風ないで立ちではあるが戦中戦後を生き抜いた夫婦
「おい、お前」「はい、あなた」とまでは呼ばなかったけれど「おい母ちゃん」「何、父ちゃん」の仲だった。


季節は進みやがて春
両親揃って花見はできなくなったけれどいつも私の心は淡い春。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する