元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

扇風機

みなさま、こんにちは。
今日は時季外れになった扇風機の片づけをしました。
母も手伝ってくれるというので断ることなくできることをしてもらいました。
母は立っているだけでも息が切れると辛そうに言います。
羽と網の拭き掃除は母に任せ置き場所を作ります。
母は「一台だけおいてくれれば後は来年私が片付けるから」と笑顔で言いました。
母にとって来年は来ないかもしれません・・
一刻一刻が思い出で時間だけが過ぎていきます。
父が「ワシは100まで生きるかお前も着いて来いよ」と母に檄を飛ばしていましたがどうにもならぬ運命がある事を私は知っています。今日姉からラインがあり母のお別れのため続々と孫が会いに来ると連絡があり嬉しいような悲しいような複雑な思いでした。
私がしっかりしなければと立ち振る舞いますが心は震え弱虫です・・・



ps
みなさまのブログを拝見しナイスやコメントを差し上げるべきところ心に余裕がない故更新のみでお許しください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する